賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
ギラ系呪文の強化について
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



それではみなさん御機嫌ようさようなら






















そこは突っ込むとこでしょ!ちょww早い!www


ってね\(^o^)/チャンチャンッ








さてみなさんは後期の情報よく読みました?

こちら



そこを読み進めてみると・・・






こんなこと書かれています





ギラ系呪文について



詠唱時間を短く、効果範囲を少し拡大






(^ω^)ほほう



そりゃ調べるしかないネッ!







~大実験!ギラ祭り~


/ボウッ\









さて調べるコトなんですがとりあえず詠唱時間と範囲を調べたいと思います



まずは詠唱時間

方法は簡単

テーーーーーーーーーーテレテレテレッ
の時間をストップウォッチで測る!



ということで調べてきました




ギラ/1.0秒




詠唱時間が短すぎてエフェクトの最後の方しか写真が撮れない\(^o^)/








ベギラマ/1.0秒





なんとベギラマも脅威の1.0秒!早すぎてわろえます





ベギラゴン/1.5秒





メラミ(2.0秒)より早い\(^o^)/






結果


笑えるほど早すぎる(爆笑)




思い切ったと思いますね

いやぁベギラゴンで1.5秒とは驚きましたよ

前は4.0秒だっけ?もう半分以下ですよ








さて次は範囲


方法は簡単


気合い











いやぁ、定規的なのがないもんなので見た目で判断するしかないんですよねー




ギラベギラマは範囲大したコトないの知ってるのでベギラゴンだけの調査となります





とりあえずベギラゴンを最後まで撮影したモノ


手前にいるのはリザードマンの死体



画像を見る限りリザードマンの死体5体分くらいでしょうか?


リザードマンの死体の長さが分からないですが\(^o^)/








でもあくまで判定は攻撃できるかどうかなので常時ボッチ+100万くらいのリザードマンよりたまにリア充+1億くらいのデスパロットに手伝ってもらいます


因みに詠唱距離は変わらず短かったです







とりあえず2匹を寝かして1匹を移動、もう1匹のとこからその1匹に向かってベギラゴンを打ってみます

この場合は見た目でも分かりますがヒットしてます








当たってないです


当たってないのです



当たってねぇんだよ!!!









ドラの足元を見れば分かりますが少し近づきました


これも当たってないんですが、そもそも画像だけではデスパロットが向こうにもいるのか疑問に感じますし、いたとしても位置が分からないので当たってないって言われてもこの一言で片付きます








(^ω^)ふーん


※炎に隠れていますが、実際はちゃんといます












更に少し近づきました


今度は見ても分かる通り誰がどう見ても当たっています異論は認めません






ということなんでしたが、奥の距離というのは案外エフェクト通りっていうか、延びていないっていうか・・・




あ、あれ?














りっきー「ギラ系呪文の範囲拡大してやったぜドヤァ」





りっきー?怒

増えてないよ?怒怒怒

どういうことなの?怒怒怒怒怒













そういえば1つだけ思い出しました


ギラ系って帯状の炎の範囲ですよね


帯って長さだけだったかなぁ?って・・・










∑(゚Д゚)太さもあんじゃんっ!?


長さ(意味深)ではなく太さ(意味深)の方でしたかーアハハハハ






さて真面目なブログなので気を取り直して実験再開




横幅を調べるに当たって方法はこんな感じ





今までは縦に置いてましたが今度は横に置いてみました



この状態からベギラゴンを唱えました





写真はないです




理由は分かりますね?





ベギラゴンを唱える



写真を立ち上げる



ベギラゴンが発動する



2匹とも命中する



パシャる



写真を保存しますか?



戦闘終了



写真も強制終了\(^o^)/




もう結論は言いましたが、2匹とも命中しました










ということでリベンジしてきました


左の方のおむつっこり見えます?


こんなところまで届いているんですよ!広くなったもんだ!









あれ?


広くなったというのは・・・












横幅が広くなっただけかいいいい!!!!!!縦も延ばせよこんにゃろ!!!!!













でも1つだけ忘れていました













修正前のベギラゴンの広さを覚えてないので実際に広くなったかどうかは分からない




ということで以上ギラ系呪文でした


今回ギラ系呪文を唱えまくった直後の感想としては


ベギラゴンの消費MPたけぇ



です

すぐ枯渇します

消費MP21は正直デカいですマヒャドが使える魔法使いじゃあるまいし




まだまだギラ系呪文には改善の余地があるので提案もしてきました

こちらへどーぞっ!





てかこの記事読んでギラなんて呪文あったな!wwなんて思った人絶対いるでしょ!存在を忘れられる時点でまだまだだと思うんですよね














因みにりっきーは最近こんな感じ(↓)なんですが、体調が心配ということで株主総会とその前日に強制的に休みを取らされたそうです







↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


~オマケ~

空中を走る炎と地面に足をついている鳥
スポンサーサイト
コメント
コメント
距離や幅調べるなら不意装備でスレア海岸
移動無しで幅測定
真横から距離測定

正確な距離を測るならウルベア地下遺跡
タイル1枚が2mなので計測できる
2015/06/29(月) 13:44:53 | URL | 二流魔法使い #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/553-1edf1d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック