賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
新強ボス巡り!
僧侶65R 武闘家63S 魔法戦士65R 賢者65ドラ
ガイコツ水竜@鯖1雲上湖
19分15秒


リベホイムやらマホカンタなどを消せる洗礼はけっこう役立ちました!
エフェクトも地味に好きですw
まず倒すのオーレン
ガイコツを呼びますが、無視してもおk
オーレン→ガイコツ→ギルギッシュで倒すのが鉄板のようです
賢者は何をしたかなんですが、
さとり→回復、洗礼
ですかね
まずしんぴのさとりして、後は僧侶と同様に回復を行います
リベホイムやマホカンタがかかった場合は洗礼で消す!
オーレンさえ倒せばもう攻撃役としても活躍できます!!!
暴走魔法陣→さとり→ドルクマ
回復は僧侶に任せてOK!
暴走魔法陣は早めに引いておくと、僧侶が使えてけっこうスムーズに戦えますネ~

・・・うん!今回は賢者で行ってきて大満足なんですが、いつか僧侶のレポートもせねば><
って完全に魔法使いが忘れられてるというねw


僧侶65R バトルマスター62S 魔法戦士65R 賢者65ドラ
機械軍団@鯖1亡都の地下堂
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅
全滅

僧侶65R 僧侶60ドラ バトルマスター62S 魔法戦士65R
18分30秒、グリーンオーブ




もう全滅しまくりなので色々工夫をしました
転びGを買ったり・・・
魔法戦士さんが素手100だったので、始めは素手でロスアタしてもらい、1体倒したところで両手杖を装備してもらいました
ここの機械達、回復役に怒ることが圧倒的に多いです
べホイミ、ベホマラーするだけですぐプチンッ!って・・・w
それで回復役が死んで全滅!
ってパターンが基本でしたネ~
それと注意するのはロスアタだけでなく、回転斬りを避けれるかどうかです!
回転斬りを避けるだけでもじゅうぶん楽になります

それと!ここでの裏技を伝授します!
もう見つけちゃいましたよ~ふっふっふw
えーとですね、方法は実に簡単です!
狙われたら逃げるのです!
どういうことかと言いますと、
機械軍団は足が非常に遅いです
つまり、狙われたら走って逃げるコトにより、時間稼ぎができるんです!
実際勝った時もドラは逃げてましたよ~
回復よりも逃げるコトに専念してました(笑)
こうした時間稼ぎも勝利への秘訣?なのかもしれません!

それと、ドラが賢者から僧侶にした瞬間勝つというねw
僧侶は天使、聖女、必殺の歌などがけっこう大きいんですよネー
死への対策万全です!
賢者はMPの多さや、早読み、必殺のMP回復早読みでの立て直しの早さがいいんですよ!
MPが多いので、バンバン回復呪文唱えられるし、必殺の早読みによる立て直しもすんごく早くて便利です

しかし連敗し続けたんですよねー・・・
転びGもありますが、何よりも賢者と僧侶の違いでしょうかね
たぶん連敗の主因は賢者ですスミマセン・・・
勝てたのはドラが賢者ではなく僧侶だったからかもしれません

・・・んー、でも改めて思うと悔しいネー><
勝てたのは嬉しいんですよ!もちろん!
僧侶ってのも嬉しいんですよ!
だけど、賢者では勝てないのがねー・・・
また今度機会があれば賢者で「勝ち」たいな~

↓ポチッとしたら、強ボスなんてあっという間さ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/78-c81b764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック