賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
企画「嘘ついてプレゼントもらっちゃおうよ!inエイプリルフール」
第4段の企画です!
エイプリルフールを記念して、色々「嘘」を中心に考えてました
実を言うと、嘘つきながらのおにごっこイベントもいいねぇ、とか思ってたんですが、前回のイベントのグダグダっぷりを見て、「あぁイベントは数年はすべきじゃないなぁ」と思っちゃいました
やっぱ閲覧数少なかったですしね(笑)
それと1年も経たずにアレが来ちゃいますからね・・・
え?アレって何かって?
んー・・・近いうちにお話するかもしれませんね!
感がいい人は気づいているかもしれませんし、実を言うともうお話ししてる人もいますがねw

・・・で、アレは置いといて(また今度お話します)、企画ですっ!
イベントではないので、みんなで会って楽しみましょう!って感じではないんですが、企画ですので、またプレゼントです!

今回は「嘘」をテーマにしたプレゼント大会(?)なので、嘘をついてもらいます!
もちろんドラも嘘をつきます!
SO!嘘つきまくりのプレゼント大会(?)なのだー!

・・・でも実際どうやるの?って感じなので、説明を!
でも簡単ですよ!嘘つけばいいだけの話です

プレゼントは以下の5品のうち1つ選択
A:まほうのせいすい10個
B:オーブ1個
C:糞50個
D:まほうの小ビン20個
E:お菓子5個セット

で、これらのうち欲しいものを嘘ついて希望してください
例えば、「Aほしーなー」って人は嘘ついて「C希望です!」ってするのです
しかし、ドラも嘘つきますから、「C希望です!」って言われると、C以外の商品が届くってもとです

簡単に言うと、「1番欲しくない商品を書きなさい」って言ってるようなもんです(笑)
後はドラも嘘をつきますので、ランダムでアイテムがやってくるってコトです

以下シミュレーション
X「Aほしいなぁ。よし、B希望と書こうっと!」
ドラ「fmfmコイツはB希望だからドラも嘘ついてDプレゼントだな!」
X「うわー!Dが届いちゃったー!」

ってコトです

要するにドラの勝手じゃん!って言われればそうなりますが!!!
でもプレゼントはプレゼントです!
何が来るかは、届いてからのお楽しみって感じで楽しんでくださいな!

今回のキーワードは「あんれま〜ドラ!ザキられちゃったのね。ざんねんざんねん!」です!


では最後に確認!
お手紙に以下のコトを書いてください
・キーワード
・希望商品(但し嘘をついて希望すること!ドラも嘘をついてプレゼントします)
・住所
・なんかコメントでも(笑)

以上を書いた手紙をジュレット住宅村うるわしの浜辺地区134-2へ持ってくるコト!
後は届いてからのお楽しみ〜

期限は4月1日午後9時までとします!
延長あるかも?


・・・という感じでイベントはしません!
もう黒歴史です(笑)
でも、アレの前に後1回はしたいなー
エイプリルフールの次は何だっけ?
・・・ゴールデンウィークか!
何かできればいいなぁ

↓ポチッとしなきゃザキるぞオラァ( *`ω´)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/91-5bf76835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
