賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
スポンサーサイト
WiiUの設定!(インストール待ち・・・)

ただ今こんな感じ
WiiUのゲームパッドの画面です


こちらはちょっと見にくいケド、テレビの画面


設定も案外簡単で機械オンチなリアルドラでもできましたっ!
説明書を何十回読んだコトか・・・


リアルドラみたいに、「急にWiiUで遊びたいー><」って人のタメに簡単に説明!
説明書いらずかも!?笑

1:ゲームパッドの充電をしてください
ゲームパッドとコンセントをゲームパッド用充電ケーブルで繋ぎます
ケーブル多いから注意してネ!!!
ケーブルの途中に灰色のカタマリが小さいのがそのケーブルです!

こんな感じのケーブルね!

2:ケーブルを用いて、テレビ、WiiU本体、コンセントを繋ぎます
WiiU本体とコンセントのケーブルは、途中にある灰色のカタマリが大きいケーブルです

こんなデッカいカタマリのついたケーブルです
テレビとのケーブルは、口が同じ形をしているケーブルです
カタマリがないので分かりやすいかな?

3、テレビとWiiU本体の電源を入れます

この赤印のトコ!

4、WiiUゲームパッドの電源を入れます
右下に赤いのがあるので、それをポチッと!


5、WiiU本体とWiiUゲームパッドのシンクロボタンを押します
本体は電源ボタンの近くに、ゲームパッドは裏の下、ちょい左にあります

本体はココ!

ゲームパッドはココ!
下の方に見える影はiPhoneの影ですw

6、後は画面の指示に従って設定をしてください

7、WiiUメニューが表示されたら、ディスクをWiiU本体に入れ、DQXのトコをポチッと!

8、更新データのインストールをしてください
コレは自動なので楽チンだー!



・・・と、ブログの記事書いてるうちに、もう残り13分!
つい嬉しくてピースしちゃいました(笑)
写ってるのはリアルドラの左手ですw
キモいとか言わないでよ!!!悲しくなっちゃうからネ!!!w
でもでも影でよく見えない?あはーw
後で、ゲームパッドの大きさを調べるタメ、リアルドラの左手がガバッと出てきます!
ってホントはめっちゃ恥ずかしいんだが(笑)

その後のコトは夕食後に設定しちゃおっかな~
それではっ!また後にて~☆

↓WiiUのポチッ設定より、こっちのポチッの方が明らかに簡単だヨッ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenjadora.blog.fc2.com/tb.php/99-c35abb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
