賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
君がいたあの夏は・・・前夜祭
夢を見させてくれーっ><
↓にほんブログ村(28位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
↓ゲームブログランキング(38位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↓人気ブログランキング(252位)


そしてTwitter




やっほおおおおお!!!!
みんなああああ夏祭りは楽しんでるかあああいいいい!!!????
いぇぇっぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!



はぁはぁ・・・w
疲れましたw

さてさて、皆様!この2日間お越し下さって誠にありがとうございますっ!

前夜祭から本祭まで笑いから涙ありの充実した2日間でしたが、どーでしたっ!?
楽しめました???

でもろくさん引退は悲しいですよねー・・・;;
えぇ・・・



うん・・・



と、とりあえず記事書こうかw



っというわけで!前夜祭の記事から参りまーす!


夜11時にガタラ原野のサーマリ高原入口にて集合!


いっぱいいますね!うんうん

そこでまず開会式後の移動なんですが・・・

Σ(゚д゚lll)ろくさん死んじゃったっぽいですねえええ!!!

(ー ー;)ドラさえ死ななければ誰も死なないかと思ってたんだけどなー・・・




さてさて移動しました~




うぃーうーでも映りきれてない人多かったですよー




こう見えて奥ではバナナが・・・w
スタートの合図と共に滑っただなんてイエナイイエナイ




さてゴールなんですが・・・
実を言うとゴール地点どこか分からずあせあせしてるとすぐトップが来たんでめっちゃ焦りましたww




こちらは入賞者のノエルさん!
今日もかわいいですねーぐへへw




かぷちゃん(左手前)
ろくさん(中央)
シロさん(右)
だいちゃん(右手前)

こんなショット初めて見たw




芝(笑)センチェットさん




そーしーてー!集合写真!
さっすがうぃーうーすごい写るねー!

まぁ格好とポーズからしてこの文章書いてる人と同じなのか疑わしいんですが!w

( ^ω^ )同じですから!



うん!w

それだけーw














で!
これで終わらせてたまっか!!!


イベント後はかぷちゃんに誘われてエセターク行ってきました~



かぷちゃん「ファイヤアアアアアアアアアアア!!!!!!
ライオン「あちっwあついっっwwwちょっっwケツやめいっwwwwwwあっちぇーwwww」




見事討伐\(^o^)/

しかしかぷちゃんはこの時、お外にいました・・・


Σ(゚д゚lll)かかか回線落ちだと!?

えぇまさかですよ・・・
一緒に倒したかったですがねー><
残念・・・




そんなかぷちゃんとの写真!

で、ドラをよーく見てみると・・・





( ^ω^ )顔面潰してるのにこの満面の笑顔



っというコトで初日のお話しでしたとさ!

では!今から本祭の記事書くから待っててねー!w



最後に夢見たいなぁ

↓にほんブログ村(28位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(38位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(252位)


そしてTwitter

フォローせんかああいい!


★コメント返信
プクリパ参加報告!より
> スコル さん


色々と重大発表!!!より
> アイスアクア さん
泣かないで!汗w
僧侶講習会!
講習会に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!
そしてついったあで時間を間違えたコト、時間が余裕でオーバーしてしまったコト・・・お詫び申し上げます・・・申し訳ございませんでしたっ><


さて、僧侶講習会なんですが、どうやって開催するコトにしたかと言うと、誰かが「僧侶講習会やってくれ!」と出たんですよ
いつかのこのブログでも「僧侶の全てを教えます」とか言ってたくせに南無阿弥陀仏

というコトで、僧侶講習会を開かせてもらいました!


講習会開催決定の後しばらくは何もしてなかったんですが、開始1時間半前、ようやく原稿に取りかかりましたぁ(≧∇≦)キャハ☆

で、メモる紙もなかったので、あいぽんについてるメモ帳の機能を使って、話すコトを殴り書き


こんな感じ

だいたい必要なテクなどをできるだけ手順に沿って書いてみました


で、その原稿をコピペしたのが以下
講習会ではけっこうアドリブ入っちゃったので、原稿通りではないのですが、この原稿を元に講習会をしました!

因みにドラが担当したのは実践編、つまりボス戦での戦い方のところ
スキル装備はわたりんにお任せ

あ、以下原稿ねw



人によってパターンが違うことを前提とする
ボスにもよるがここでは強ボスとする

ドラのやり方である

基本最初は祈り
リベリオなどの強いところでは天使、聖女のこともある
その後は誰かが攻撃くらえばホイミ、くらわなければ聖女(痛恨がある場合)、ころも
基本は聖女ところもセット
会心Gがある場合は聖女より先(ただし持ってない)
敵に痛恨がある場合はリスクはあるが、聖女+ころもをオススメ
30前後MP回復できるから

MPを保ちつつテクのある回復で安定させる
例えば、1人だけなら、祈りホイミ
2人以上なら構わずベホマラー
死人よりも瀕死を優先して回復
なによりも死なせないことが重要
死なせたら、タゲに狙われる可能性が上がったり、壁がなくなるから

たまに毒とかあるが、基本(補助含めて)何でも終わってから
眠りなら他にツッコミさせる
余裕があればもちろんおk

回復→蘇生→補助(祈りころも)→治療→補助(スクルトズッシなど)

詩は使えてもすぐに使わない
死人数人やマホトーン、他弱体時に有利に働く
そのような場合がない時は、HPちょっと削れてる時でもおk
その直後はだいたいベホマラーでおk

はどう食らったり、死人でたりして、たまに何もかもがわけわからん大パニックの状態なるが、その時は「 ベホマラー2連発」で基本どうにかなる
最強の回復法

ピンチを逃れる上級テク
逃げホイミ

余裕ができれば棍やヤリで攻撃してもいいが、回復できることを前提とする
もちろん僧侶だから

まとめ
人によってパターンが異なる
MPはできるだけ保つ
聖女+ころもでMP大回復
生きてる人の回復を優先
詩は死人数人、弱体時の時
パニクったら、ベホマラー2連発

後は慣れ!




という原稿
これにアドリブを加えて講習会した後に質問タイム設けたんですが、質問がまぁ核心をついてくること!

でも逆に質問されてよかったと思ってますよ!
自分ではこのつもりだけど、また別のパターンがあった!とか、確かにそうとも言えるな~!とかありますもんね

先生だからと言って全てを知ってるわけではないので、知らなかったり間違ってたりしてたらぜひとも指摘してほしいモノですね!

確かに鋭い質問に答えるのはなかなか苦痛ですがw、でも逆に鍛えられましたねw
うん・・・楽しかった!

何か質問とかあれば、コメント欄に書いてくれればいつでもお返ししますよ~


以下写真


右奥に見えるのはまさかのプランさん




まさかまさかのふうおうさんまで!




質問も終わった後の空気
大ちゃんイベ行こう!って雰囲気です!

また開催する時はぜひ来てね!
疲れるからもうしないかもだけどねw!

★ブロガさん
エリスさん
だいちゃん
ノエルさん
ふうおうさん
プランさん

↓にほんブログ村(50位)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング(36位)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング(254位)
★緊急★僧侶講習会のお知らせ
えーと、実に急なんですが、今夜!
僧侶講習会をします!

6/29(今日)の20:10~21:00前(大ちゃんイベに間に合うよう頑張るよ!)
トゥーン6031-1(わたりん宅)


タイムスケジュール
★~20:10
トゥーン6031-1に集合

★20:15~
わたり~による講習~基礎編~
装備やスキルについてのお話し

★20:35~
ドラによる講習~応用編~
ボス戦での立ち回りなどのお話し

以上!僧侶な人もそうじゃない人も強制参加!!!
いついくの?今夜でしょおおおお!!!


※時間を1時間間違ってました
訂正と共にお詫び申し上げます
正確には「20時10分(夜8時10分)」からです

↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↓人気ブログランキング



追記
内容の説明ですが、前半はわたりんによる基礎編(装備スキル)の説明、後半はドラによる応用編(ボス戦)の説明
という2本立てです!
大ちゃんイベに間に合うようスムーズに講義したいので、静かに聞いてくださいな!
質問の時間も取ります!
バグバグハウス
TO YOU!

タワーハウス、庭のバグを今夜21時~うるわし4287-3で調べます。現在裏世界へアクセス出来た所で、次は修正された家具配置の穴を探します。共に探してやるぞという同胞は、カーペットや椅子等を持参の上、お願い致します。情報提供歓迎。現地集合です。始終の合図はありません。現2名

FROM♡かぷちゃん♡

たぶんついったあで知ってる人はいるとは思うんですが、一応ネ!

今から4時間後!
みんなでバグろうじゃまいかっ!!!

★コメント返信
イベント「THE END」より
> アリーナ さん
来てくれてありがとうね!
もうこれ以上ないくらい鬼畜にしてやりましたぐへへw
って全部回ってないんですか!?
あれまーwwww
諦めない心も大事ですよっ!w
イベント「THE END」
お忙しい中、来て下さって誠にありがとうございました!
参加人数は冗談にも多いとは言えませんでしたが、楽しいひと時を過ごさせてもらいました!
人数少なくても楽しいコトは楽しいんだ!


では、流れにそってお話ししましょう!

まずは集合

20人弱くらいかな?
集まっていただきました~

ここで問題発覚!スタッフの内1人がインしてないので、急遽担当を変えてドラの口頭によるとスタートとなりました!
因みに最初はわたり君のフリコメにしようとしてたんですがね・・・w

以下ルートです
図の丸印がそれぞれのチェックポイント

ジュレット住宅村(わたり~→ドラ)

サーマリ高原G3(ジュリ)

ここでまず引っ掛け!
西側だと思っていったら、あら残念!東側でした~
実を言うと、ここは前半の目玉にしようと考えてたんです・・・

ヴェリナード領南B6南東(ぞめっしー)

しかし、ここが1番ハードだっていうねwww
まずヴェリ西を通らなくてはなりません!
ダークパンサーが襲ってくるし、距離は遠いし・・・
なんと言っても、チェックポイントの場所があの端っこでしたからね!みんな探すのに苦労したコトでしょう

最果ての地下遺跡E4(きょん)

ここだけはクイズで場所を示しました
「立方体の5の裏を探せ!」→「サイコロの5の裏」→「2」→「柱が2本ある部屋を探せ!」
ってコトだったんですが、けっこう解読できてなさそうで、みなさん片っ端から探してたそうでしたねw
それと、ここで不具合が発生したコトをお詫び申し上げます!すみません

デマトード高原D6(ザ・かずき)

ここは敵の強さより、引っかかるかどうか!の場面です
要するに光の河を渡って、南に行かないかどうかというお話し
しかし参加者の話を聞くと、案外みんなひっかかってなかったみたい・・・

ケラコーナ原生林G7(アイスアクア)

ここは後半の目玉
距離が遠すぎる上、敵も強いという、まさに1番の鬼畜な場所
しかしドルボフル活用すれば意外と逃げ切れるんですよ!
ここはあまりにも遠すぎるし、敵も強いので、帰りはみんなデスってましたね笑

ラーディス王島A7(ドラ)

ここがラスト!
途中の魔物もそこまで強くはないが、距離はなかなか!
しかし写真撮影にはピッタリの場所だったので、ここをラストにしました!


で!みなさんがレース頑張ってる間、ドラは何してたかと言うと・・・





ゴール地点であるラーディスへ移動!
その後はルームチャで状況を把握


途中でジュリさんにピーーーーーーされちゃいましたwwww

そんなこんなしてる内に、もうゴールへ来たようです!

第1位

リサリサさん!
圧倒的早さでゴールを勝ち取りました!
何をプレゼントしたかは秘密!

第2位

すぱろうさん!
各無料券3種類をプレゼントしました~!

第3位

クーさん!
トップ3をプクリポがしめるというね!
ドルセリン10個をプレゼント!

第4位:キングカズヤさん
第5位:かっつーさん
第6位:ぱぷさん
第7位:アリーナひめさん

人数が少なかったので(1部のみ)参加賞として、まほうの小ビン10個をプレゼントしました!

しかしけっこう脱落者が多いというねw

その後は閉会式をやって、写真撮影!
















途中でシロさんも遊びに来てくれましたー!


その後は、2次会をドラ宅前で!










ふうおうさんのとあるゲームをパクらせてもらって遊んでました!

さて、それでは決勝戦
前回は30
ハイへ逃げるのはアイスアクアさん
ローへ入るのはリサリサさん
果たして・・・!?


2!
リサリサさんの優勝です!
おめでとう!!!
因みに景品はまほうのせいすい10個です


でもこれやってたら、途中で7→7と同じ数字が連続して出たからビビっちゃったww
勝手にルール作って「1~50なら敗者復活」「50~100なら同じメンツで7からスタート」ってコトにしたら、見事に敗者復活なりました~

これって残っていく方も楽しいケド、やる方もなかなか楽しいねwww
NISETUNEサイコーッ!

最後に!
ふうおうさんパクってスミマセンでしたっ><!!!
またパクるかも!



ここでドラはログアウトしましたが、リサリサさんが3次会へと導いてくれたようです!
何があったかは知らないけどねwww


最後まで付き合ってくれてありがとうございましたっ!


~コメント返信~
今日からコメント返信を次回の記事の最後にしようと思います!
ぐてぃさんのをパクったとか言わないの!!!

コケコッコー大爆発
>ルナライトさん
嫌なコトなんてないですwwwww
ただ爆発しただけーwwwwww

>スコルさん
確かにこの姿は恥ずかしいね!ww
この姿で「コケコッコー」って言うだけで笑いが取れるほどですもの・・・
恐ろしい・・・
早くホーローさんに会ってあげないと、ホーローさんイジけて帰っちゃうよ!

イベント「THE END」詳細
>スコルさん
鬼畜だったケド、楽しかった!という声を頂いておりますっ!
確かにサーマリは強いですよね~^^;

>決勝で負けた無残な氷水さん
ああああああwwwwwwwww
すっかり忘れてたwwwwwwwww
でも写真いっぱい取れたから・・・うん・・・OKにしよっか! (マテ
