賢者ドラのDQ日記
呪文好きなドラがスライムベスと一緒に参ります!へへっ呪文でつぶしたろか!
ブランディッシュ
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter


シロさん主催ドレアイベントブランディッシュを見学してきました








右側のプクはシロさんの餌すぱろうさん





片手剣でトンネルを作るほど片手剣好きな人たち



と、遊びながらも色々なドレアやコメントを見させてもらいました

しかし時間が経つのは早く、もうシエラへ移動とのこと



   \ヒヒーン/




       \ヒヒーン/




           \ヒヒーン/




              \ヒヒーン/














          ・・・









見学しかしてませんが楽しかったですありがとうございました


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter

~オマケ~

夕方だったらもっとキレイな景色だったのに・・・!
あかもち
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



現在垢持ち集会にいながら書いていますこの記事






今回はアグラニの町を盛り上げようということでアグラニです

たっくさんの人が来ております




ドラは端っこでみなさんを観察中フフフ・・・






するとなんと1人声を掛けてくださいました人見知りには嬉しいゾッ。・゜・(ノД`)・゜・。





一緒にお茶を飲んでくださいました








気づけば上下関係まで成立していました



そんなついった垢持ち集会は現在鯖21アグラニにて展開中!記事書いちゃったケドまだ人いるからおいで!!!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
ドレスアップカーニバル
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
↑Twitterのユーザー名を変えたのにこっちのリンクを変えてなかったので今日から修正します




に行ってきました!












閉会式だけ


どーもっ!ドラですううう

今週末(=今)からちょーっとリアルが忙しくなりそうですが、ブログは毎日更新しますのでご安心を


さてシロさんのドレスアップカーニバルがありましたね


ドラもリアルクエストを消化して閉会式だけ見に行きましたー




今回のイベは鯖21、22をも使う大規模イベントです


もう見れば見るほどドレスアップしてる人がたくさん!


ドラはドレアしてる人を見ながらすごいなぁーと思いました何よりみんなセンスがイイ!






この人達が今回の受賞者だッ!



というコトで以上でございます (え


まぁちょっとしか見学してませんからねー汗

空想でよければいっくらでも書きますよ!?


でもそれで苦情が出たらアレなのでやめておきますが・・・



ではラストのブログの紹介!

と言いたいところなんですが、今回見つけたブロガー全員ペタペタしちゃうとリアルドラ倒れちゃいますので、いいね!して下さったりお話しした方のみ掲載します(敬称略)


★主催
シロ:ドラクエ10 シロの片手剣ブログ


★いいね!
パパスおうじ:パパスおうじの王族日記
アリーナひめ:おてんば姫のアストルティア冒険記
だいち:ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋
ツ~:ドラクエ10 ツ~@男爵のブログ

後1人いいね!を下さった方がいらっしゃったんですが、いいね!してくれた後にものすごいスピードでどこかに行かれたタメにブログを確認できませんでした
言っておきますが運動会じゃないですからね?


他のブログを知りたい方は他の参加者ブログや主催関係のブログから回ってください




てかいつの間にか大ちゃんのブログ名変わってた・・・

そんな大ちゃんはかつて実施されたイベントのCONTINUE並規模のすんごい面白いイベントを現在思考中とのコト

実施は年明けを予定してるらしいですが、本人が公開する前にドラが公開しちゃってよかったのかな?笑


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
↑もちろんこちらも修正しました

~オマケ~

なぎさん主催の凪組集会にもちょこっと顔を出してきました
ホストとドレア
↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



今回は野良ヒューザに則り、野良ホストというイベントがありました!


鯖21のウェナ諸島に神出鬼没するホストを激写せよ!

違います、居場所時間を手紙に書いてタンスにしまうと直々ホスト達から何かが届くらしいです



まぁ詳しくはクルルさんの広場へどーぞ




んでだ、いくらスライムとは言え、とーっても人見知りなドラにマトモな写真なぞ撮れるハズもなく!






ホストで唯一オフ会で会ってフレンドでPT組んだコトのあるセルバさんとダケしかマトモな写真がなっしんぐという((((;゚Д゚)))))))

しかもセルバさんや一緒にいらしたやまゆうさんの方から声をかけて頂くというね((((;゚Д゚)))))))



ダメダメじゃんか!


しかもセルバさんには申し訳ないが、この時セルバさんに会う前に既に手紙出していました






そんなホストを探してて気づいた風景写真を1枚パシャってので貼っておきます




どこだと思います?

ブーナー?いやいやそんな危険な所にホストさんは行かないハズ



実はレーンなんです

意外でしょ!?


少なくともドラは今日初めて知りました

レーンにこんな滝があっただなんて・・・


途中VUで滝が追加されたんだろうな





とか風景に囚われているうちにホストクラブでは外でコールして終わろうとしてました




ちょっと待って!ドラ今回店内でホストさん誰とも話してないですケド!

いつもでしょ!とか言わないの



さてコールも終わり、閉店のお時間

ドラは端っこでボーッと見てます



するとそれを見かねたフレさんからフレチャが・・・



スライム+和服で完全に不審者みたいだよw今度からはスライムやトナカイをやめてドレア考えようよw










・・・え?


ナ、ナンデストー!?


ま、まぁ不審者に見えるは仕方ないですよだってスライム頭で端っこでボーッとしてればドラだって109番通報してますからね



そうじゃないんですよ


ドレスアップ

お、おう?w
わっつあっぷ?w


ドラが今までにしたドレスアップ知ってます??


スライムの色2回変えただけですよ?


そんな人がドレスアップ!?


よし、「たぶんないがもし仮にそうなれば」初心者でも素晴らしいドレスアップが出来るようにオサレ系ブロガーを目指そうではないか!
















え?ジャックポット系ブロガー?何それ?


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter
大人♡の運動会
(注)この記事はR18となっております
18歳未満の人は今すぐ下のブログランキングをクリックするかココをクリックして逃げて下さい!!さもないと・・・ヒャーーー


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter



さてさていきなり何のこっちゃ?と思いますが、ティファさんのこちらの記事をご覧ください


というコトでドラは元々見学だけで参加するつもりはなかったんですが、前日にアリーナひめさんからフレチャが・・・



こんばんはー





















あ、すみません離席してましたこんばんは!

いきなり離席してたというね



こんばんはー明日の夜暇ですか?


暇ですよー明日の夜ってコトは運動会ですかね?


そうですー


おおーならぜひお願いします!




というコトで参加するコトになりましてえへへ


さて当日、集合場所は鯖25真ピラミッド前


まぁ何なのかと言われますと、ピラミッツ内でケイドロをしよう!というイベント


捕まったら、デデーン、ドラ、アウトー

ってなるんですよ (なりません


まぁ詳しいルールはティファさんのブログ見てくださいな


んで、ルールは基本某テレビ番組「TOUSOUNOW」と類似



んで、いよいよ始まるワケなんですが・・・!


その逃げ切った時の優勝賞金は4人1PTで200万Gです

200万G!?

1人50万Gも貰えるジャマイカジャマイカうひょひょww

コレが逃げ切るしかないっしょ!




っというコトで・・・



よーい・・・













スタートと言ったら始まるんですよ?いいですか?



ではよーいスタート!



逃げます逃げます

とことん逃げます


捕まりました、魔物に


危うく死にかけました


全滅しかけました




みなさんルールご存知ですか?


全滅して教会に戻ったら失格ですよ


あぶないとこでした



さてそんな我らにも素晴らしい逃げ場が見つかるのです








どこだか分かります??


ピラミッツの・・・いやコレ言ったら次の逃げ場なくなるから言わない!





さて逃げ場を見つけたドラ達ですが、1つダケ問題があります












(・ω・;)暇ナンデス


うん、すごい暇


暇すぎてブログ執筆に手をかける次第ですよ




とか言いながら書いてるうちに





この有様です


え?どうなったか?

ブログ書いてるうちに捕まって牢獄入りしちゃったんだよ!!!もぅ言わせないでよっ///




さて牢獄の中にいながら今この文を書いているワケですが、もろシモニータが飛ぶんでいるんですよ



黒あわピーーーーー

右おっpピーーーーーー






うん・・・みなさんは来なくて正解のワールドだったようです




んでですね、火傷を負う者もいれば火傷を負う人もいるんですよね


そんな中、1時になり終了しました!


優勝PTなんですが・・・






うん・・・










ブログ書いてて分かんなかったんですぅテヘペロ☆←キモい



まぁ優勝PTは以下にリンク貼っておきますので、運営さんのブログでも読んで下さいな!


★★今回イベントに来ていたブロガーさんを勝手に紹介しちゃいますのコーナー
※敬称略
※見かけてないブロガーさんは載っていませんスミマセン
※小文字も大文字と区別せずに全て50音順で並べています

★今回ご一緒したブロガー
アリーナひめ「おてんば姫のアストルティア冒険記
ロ~ル「ロ~ルの不思議な出会い

★見かけたブロガー
あしゅりぃ「ぷくりぽずかん
あだみな「ホイミ知らず。
あっしゅ「ウエディで楽しむブログ
アルト・「ドラクエ10ブログ ~とある駅員の業務日誌~
いちりき「旅魚人いちりきのスカしてんじゃねぇよ!
うこたろう「ファントム活動記~ギラが唱えられません~
がくてんおう「ジュレット水産特命平社員の日常:とあるDQXの日常
キョン「バツイチが始めるドラクエ10
くらら「くららくらら日記~ドラクエ10冒険記
じんない「~じんないさんのドラクエ10ピュア日記~
セルバ「元社廃人たちのドラクエ10備忘録
ダイスケ「~一期一会~繋がるブログ
タケ「白身魚タケが勇者を目指すようですよ!!
にらにら「にら爺の右に出る者はいないが左に出る者はたくさんいるブログ
ヒデ「ドラクエXおもしろければいいじゃなーい(*´Д`*)
べに・「はくべにのにちじょう
マッキ~「25コ目の油性ペン
もんちぃ「たいせつなもの。
ユ~ジ・チバ「☆ファミーリア☆~ドラクエX・冒険記~
ユージュ「ユージュのお気楽ドラクエX日和
ユキ「ユキのアストルティアライフ
リティア「リティアのドラクエ日記
ロイックス「ロイックスの金魚鉢(DQ10)
ロッソ「ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~

★運営ブロガー
アヤナミレイ「週刊まごころペーパー
さな「さなのパルプンテな日々
ティファ「ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」
なつはなび「なつはなびが歩くアストルティアの一本道
ナデシコ「ナデシコのティア日記
ぴっちぷりん「ドラクエ珍遊鬼
めぐにゃん「めぐにゃんのまったりDQライフ
ロザリー「ロザリーのアストルティア考古学 【DQ10 ストーリー考察】

因みに運営のミレーヌさんがもうすぐ24歳のお誕生日とのコトでした!おめでとうございます!




シモニータが多すぎたのがちょっとアレでしたが汗、楽しかったですありがとうございました!


↓人気ブログランキング


↓にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

↓ゲームブログランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そしてTwitter